今月買ったボドゲ/201609月

今月買ったボドゲ


狩歌

ゲムマ春が終わった後に知ったJPOP歌詞を取り札にして、いろんなJPOP(日本語の歌詞があればなんでもいい)を流しながら遊ぶカルタ。

そんな話題になり、そして興味もそそられたゲームがついに再販されるっていうことで、これは買うべし!と、一番早く取扱いを始めたお店で通販した。なんだけど、届くまでには結構かかって割りとやきもきしてた。。

でも届いたその日に家族でやったら、想定通りカラオケしながらのプレイになり、YouTubeで懐メロメドレーを探したりしながら楽しんだ。いやー、もっといろんな歌詞カードが欲しいねぇ!

あと、丁度カラオケにも行く予定があるというママ会に奥様ちゃんが持込んだところ、ずっと稼働してたらしい。なんでも体育会系カラオケになってしまい休まる暇がなかったとか。。そんな、普段ボドゲに触らないヒト達まですぐに巻き込めるシンプルなルールでかつ盛り上がるという素晴らしいポテンシャルを持ったゲーム

マジ、拡張カードないしは白紙カードのリリースが待たれる。今年の年末は帰省予定なんで、紅白でできるかな?

詠み人知らず便利帳

イエサブ秋葉原でワンコインと安かったんでつい。

進め!海賊さん

イエサブ秋葉原でワンコインと安かったんでつい。


今月は3つのみ!かなり我慢した!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です