今月買ったボドゲ/201608月

今月買ったボドゲ


コンプレット

1号鬼ヅモ2連荘!

ツイートでやたらに評判がよく、ブログレビューで麻雀ライクに遊んでて、とっても楽しそうだったゲーム。これもSURVIVEとかTHE GAMEとかと一緒にアマゾン独で個人輸入しようかとアカ作ってカートに入れたりしてたんだけど、メビウスゲームさんでネット通販できるってんで、購入。

これも家族やパパ友会、お子達ともたくさん遊んでる買ってよかったゲーム。箱が大きいのが難点。なんでこう不要なスペースを使うんやろか。

エイジオブクラフト基本

大商館4棟!(海賊で6を連続ゲットォ!)

もう既に先月新品を買ってて遊んでたんだけど、ヤフオクで割とお安くでてたんで普及用にと思って落札した。

そしたら、ママ会で置いてけぼりになったパパ同士のボドゲ会を突発的に初開催した時にエイジオブクラフトをやったら、お相手のパパがとっても気に入り売って欲しいとのことだったのでお譲りしたという、正に普及に成功した形。

なんでも翌日の日曜は家族4人で朝からずっとサイコロ建築しまくってたとかw そして、この時の会が原型となってパパ友ボドゲ会を企画することになりました。エイジオブクラフトはそんなきっかけを作ってくれた素晴らしいゲームです。


今月は2つと少な目だけど、どっちも稼働率高いやつや。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です