はじめてのボドゲ福袋は大鎌戦役!

ボードゲーム福袋を買いました!

これまで生きてきて、福袋というものを買ったことがなかったんですが、ふとお正月に東京に一人きりになったので、どんなものかなーっていう興味もあって、並んで購入してみることにしてみました。

1月1日(元日)

ゆるくふわっと Scythe 大鎌戦役がわかる本

年末にコミケットでたまたまサイズ:大鎌戦役の同人解説本を買っていた僕はそのたまたま感にサイズ欲しい感が、ゆるーくふわっと高まっていたんです。
ゆるーくふわっとなってしまったからには欲しい欲しい感が高まってしまうのが世の常。「大鎌戦役」でツイ検索したらこんなツイートを見つけてしまって、

まじか、ここに買いに行きたい!と思ったんだけど、これはどうも東京ではなく、仙台のお店にようで、いくら一人といえ流石に突然仙台には行けないなぁと思っていたところに、去年の福袋ではロロステさんではメインのボードゲームが確定で入っているっていう福袋があるということを知り、年が明けて早々に秋葉原に向かうことにしたんです。

こんなツイートもしつつ気分を高めます。

11時開店で10時過ぎに到着したらすでにお店前にはぐるっと行列ができていて、「お、福袋感あるなぁ」と思いつつ、やはりコミケで買っていた「野球娘で学ぶ 後捌きの打撃」で丸佳浩がなぜ四球が多い割に三振が多いのかについて納得感を得ながら待っていたらば、ようやく開店に。

入場制限もなく福袋会場にどんどん人をいれるのであせりながらも、目当ての福袋が果たしてあるのか!あるならいくらなのか!を周りに感づかれないようにみていったところ、入り口側から奥側にかけて高い値段の福袋が並んでおり、12000円のとこでついにみつけました!

やったぜ!これめっちゃ重いんですけど、、、一体他には何が。。。

「サイズ -大鎌戦役- 完全日本語版」と4点のボードゲーム

とはなにか。

ロロステ福袋(1日目)
  • サイズ 大鎌戦役
  • サイズ 大鎌戦役 拡張彼方よりの侵攻
  • ババンク
  • ニンブル
  • Love letter -恋文-
  • そっとおやすみ
    とサイズ関連以外で確かに4つ入っていた!つか、拡張は除いてのカウントなんやねー、これはめっちゃ嬉しい。
    サイズ以外では「そっとおやすみ」くらいしか知らなかったけど、どうやら「ババンク」はベガスみたいな感じのスタイルでブラフありとかめっちゃ楽しそうで遊ぶのが楽しみな感じでとても嬉しい中身だった。1万円オーバーの金額は、中身がわからないまま出すには辛い価格だけど、入っているボードゲームが一つ確定しているタイプなら安心して買えるので福袋初心者には嬉しい仕組みでした。

1月2日

所要で出掛けたものの、お昼には時間が空いたのでなぜか吸い寄せられるように秋葉原に向かうボク。

初日にわずか30分で完売したっていうツイートが出てたので、2日目も売るとは言ってたけど、さすがにないやろなぁと思って、ないなら、福袋に入ってなかったサイズの別の拡張でも買ってかえろって思って気楽にいったらば、まだ残っておった!

前日と変わらず、ひとつ確定のスタイルだったので、確定分のボドゲを見ていくと、「リーフ」「マンハッタン新版」「ビーチリゾートパラダイス」と並ぶ中で、「キャプテン・ソナー」確定の福袋を見つけたので、これは!とがっしと確保してから冷静に袋の重さ、箱の大きさを感触でみたところ、これはキャプテンソナー以外と同等の大きさの箱・重さのが入ってんなと期待感をもってお買い上げしましたー。

あぁ、昨日ロロステのポイントカードを作ってれば、昨日のと合わせて20000円分のポイントだったのに。とかまいたちのネタみたいなことを考えながら自宅へ急ぎます。

「キャプテン・ソナー 完全日本語版」と4点のボードゲーム

とはなにか。

ロロステ福袋(2日目)
  • キャプテン・ソナー
  • 狂気山脈
  • LAUREL CROWN
  • テストプレイなんてしてないよ黒
  • 人狼ドッチ
    あの重いのは「狂気山脈」だったー!
    「キャプテン・ソナー」も欲しいなぁと購入リストに入れてたんですが、「狂気山脈」も同じリストに入れてたボクとしては思わず「やった!」と自然と口から言葉が出てしまってましたwのラインナップ!正直この2つだけで十分なのに、それ以外にもまだ3つも入っているなんて、ボドゲ福袋ステキ!

初のボドゲ福袋はロロステでよかった

結構な値段がする福袋で自分の目当てのボードゲームが選べるというのはとてもよい仕組みだなぁと、二日間でゲームマーケット並にボードゲームにお金を投下してしまったんだけど、結果的にはとても満足感の高い初福袋となりました!

誰かサイズ遊んでください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です