今月買ったボドゲ/201704月

今月買ったボドゲ

グァムでもボドゲを買った月なのだ。


Loopin Chewie(Guam/K-Mart)

ディアシュピールであった親子で参加するボドゲ会で「くるりんパニック」というゲームに出会い、「これはおもしろい!ボドゲ言うかおもちゃやけど」と一人絶賛してたやつのスターウォーズ版ですね。4人用がなぜだか3人用にはなってるけども。

グァムのK-Martっていう巨大スーパーのボードゲームコーナーに置いてあったので購入。早速滞在していたコンドミニアムで家族でチューイを飛ばしまくって楽しんでました。

SUPERMARIO TACDEX(Guam/K-Mart)

これもK-Martで買ったんですが、マリオモチーフで遊ぶトランプゲームの戦争って感じで簡単なカードゲーム。

こいつも宿ですぐ1号と遊んだが、簡単だったし、トランプの戦争はいつ終わったらいいかまるでわからなかったけど、これは手持ちのカード枚数がなくなるまでっていう明確な終わりがあったので、楽。

いや、ボドゲで終了条件ないってのはないんだけど、まぁトランプの戦争は終了条件知らないからそれとつい比較しちゃうんだけだけどね。

ドラスレ

何故か一人用の拡張版(グランドマスター)だけ先に持ってて、基本セットを買いたい買いたいと思って機を伺ってた。でもそこそこの値段から変わらななかった為、ずっと見送ってたんだが、中古がそこそこ安い価格ででてたので、痺れを切らして購入!

ドラゴン退治はよしたい!

カタン スタンダード版

パパ友奥様がカタンやりたいんだよねーとずっと言ってたので、「じゃぁカタンはそっち家族に買ってもらって遊ばせてもらおう!」と話してたんだけど、なぜだか駿河屋で新品がめっちゃ安く出てたんで思わず買ってもうた。。

なので、遊んで。。

一撃ヒーローズ

「スーパー」とか「ウルトラ」とか「ダイナマイト」とか書かれたタイルを神経衰弱的にめくりつつ現れた敵を倒すゲーム。

もうそれだけ聞いて買おう!と思ったんだが、数年前に同人で出たっきりで流通在庫はもうどこにも見かけなかったゲーム。
ふらっと入ったイエサブで中古が出てたので、光の速さで抑えた。「ソニック!」ってワードあるかな?


グァムでもうちょい買いたかったなぁ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です