夜の部はちっくんとの東京モーターショーデート(東館)

結婚記念日にお昼は奥様ちゃんと二人で銀座デートをした後、17時くらいに保育園にちっくんを迎えに行き、今度はちっくんと「東京モーターショー」デートへ。

自転車でビックサイトに向かい、さぁ入場だ!と思ってたら、結構な行列が。。みなナイトパス大人500円狙いな訳ね。でもって開場まで寒い中並んでると両替屋さんがやってきたw その甲斐もあって窓口ではほんの数秒で入場券購入ができて、そのまま入場となった。けど、入場してから展示会場の東館か西館に向かうのでもかなりの距離。肩車で加速してまずは東館から。

東館はいってすぐは、ポルシェブース。しかしもんのすごい人だかりなので、ささーっとパシャパシャして退散。。

その奥の方の三菱自動車がスペースも広くて、手頃な人口密度だったのでそっちへ移動。したらステージ上にミラージュが出てた。ミラージュって確かしばらくでてなかったクルマじゃなかったっけ?ということで、ステージ上のお姉さんミラージュを撮る。あっ、いやお姉さんがクルマのそばを離れないから仕方なく一緒にね。つーか、ミラージュのお姉さんに限った話でもなくどこのお姉さんも、カメラ(といってもボクのはiPhone 4Sだけど)を構えると、ことごとくカメラ目線を送ってくるので、こっちが恥ずかしくなります。。。

カフェカーも MiEV タイプが出てた。オーガニック系のお店を出すならブランディング的にもいいかもね。

そして、いろいろと好きな Volks Wagen のブースへ。したらキャンパーヴァン的なテイストのクルマが! DRIVE A っていうらしい。色合いといい顔の形といい、あのヴァンを今風にリデザインしましたって感じでレトロかわええ!いいなー。

でっけーミラーボール型の Fender 音響体験装置。中に入るとウーハーバキバキでの3面スクリーンで、あれ?東京モーターショーに来たんだよね?って感じで、一瞬どこに来たんだっけ感がw

その Fender の音響スピーカーを搭載した新しい Beetle 、のロゴw VWのエムブレムもかっこいいけど、この Beetle のロゴは、テカリ具合といいフォントといい、胸にドギュンとキタ。

どこのメーカーのか忘れてしまいましたが、なんだかおもしろいフレームのクルマも。これ、コンセプトカーだろうけど、もろアディダスのスニーカーをクルマにしましたって感じですんごい印象に残った。中に乗ってみたかったけど、NGだったのが残念。。

SUZUKI のステージにいた、ゲームキャラまんまの顔をしたクルマ。しかもこれは、トリッキーな動きをするハチ型の敵キャラに違いない。

乗用車セクションを後にして、バス/トラックセクションへ。VOLVO のでっかいトラックやバスもあったけど、なんだかよくわからない層の人たちでいっぱいだったので、 ISUZU ブースへ。なんだか古めかしいこいつは国産初のバスで、スミダM型バスというらしい。ちっくんが食いついてたけど、出てきた言葉は「うちにこれ(ミニカーで)ないよね!」だったw まぁ確かにこの形はなかったな。

そして MAZDA Zoom-Zoom ブースへ。カープ頑張れ的には MAZDA ブースはじっくりみたかったんだけど、ここもすんごい人だかり。なんだけど、色物扱いなのかなんなのか、ここは空いてたw ネーミングがそうだからなのかわからんけど、光岡自動車の大蛇(オロチ)でしょ?と誤解される、 KODO(魂動と書くみたい…)

高級感漂うメルセデスブースの端っこにおかれた2台の SMART 。SMART って出た当初は日本に合うんだろうなぁこれ。と思ってたけど、結局公道でみかけたのはほんの数回程度。なぜなんでしょうね。ちょっとお買い物的な乗り方にはいいと思うんだけどね。まぁでもそれだったら軽でいいかって具合なんだろうか。

そんでもって、その奥にはガルウィング搭載のクルマが!超絶インパクト大だねー、ほんと。

つーことで、東館終了。この時点で19時を過ぎてたので、急いで西館へ。ここでも肩車スピードアップで時間を節約っと。

 

「夜の部はちっくんとの東京モーターショーデート(東館)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。