なぜか無性に欲しくなったレゴがある。

今、うちには買っただけで箱あけてないレゴが3つある。

1. スターウォーズのアドベントカレンダー (7958)

これはアドベントカレンダーなのだから12月になってからだ。まぁわかる話だ。来月んなったら開ける!(アマゾン楽天も今ならまだ在庫あるみたいね)

2. レベル・スカウト・スピーダー (7668)

これ、2年前くらいのモデルだったらしく、最近のカタログに乗ってない見慣れないモデルだもんで思わず買ってしまったモデル。ほら、名も無き反乱同盟軍が元々好きだったし。確か1500円くらいだったし。全部おんなしミニフィグが4つも入ってるし。さて、いつ開けようか。。

3. ワールド・グランプリ・レーシング (8423)

カーズといえば何故かマックイーンでなくて、フランチェスコのことを指しているちっくんが喜ぶだろうと思い買ったモデル。なんだけど、いつ渡すかタイミングがとれなくってそのままになってしまってるモデル。まぁカーズ2見てないけども。。(これはアマゾンが一番安いね)

とまぁ、見事にレゴツンドク状態(ミニモデルばかりだけどね)なのに、何故か欲しいレゴがある。でも高い。でもカコイイ。そんなモデル。どんくらいかっこいいかが一発でわかる動画があったので、埋め込んでみた(動画埋め込みも以外と手間取るもんなのね)。

Volkswagen T1 Camper Van (10220)

欲しい!欲しい!欲しい!ちっくんをだしにしてでも欲しくなった(おぃ。けど定価が14,700円とバカ高い。でもネットだと33%引きの1万円弱のがあった(アマゾンだと発売直後で33%があったけど、先週くらいには11000円くらいに戻ってて、また33%に戻ってきてるので今が底でチャンス?)。これでもまだかなり高い。。。(そんなところにこのページをみて更に欲しくなった。。)

というのも、いわゆるおもちゃはWiiとかDSのゲームを半年か1年に一本ぐらい買うくらいだったんだけど、それでもゲームならまぁ5000円前後なのでそれなりに買える範囲だった。けど、今回はほぼ1万円。。おもちゃに1万円近く出すのにかなり抵抗があるので、かなり悩んでいる。しかもこないだ2台揃って4Sに機種変更してるし、iPad2もアレコレソレで手を出しちゃってるし。もう余裕はないさー!

となると、ボーナスか。。

しかし、レゴってなんで欲しくなっちゃうんだろか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。