キッチンとダイニングの掛け橋を邪魔しない Bluetooth Wireless Speaker 「JAMBOX」

キッチンとダイニングを繋ぐ、キッチンカウンターって大事ですよね。

ここがごちゃごちゃしてると奥様ちゃんに作ってもらったアツアツ料理をカウンター越しに受け取るっていう憧れのシチュエーションがやってこなくなります。
更に、キッチン(+ダイニング)でも、「Like a prayer」聴きながら料理したい!とか言ってドカンとスピーカーなんか置こうものなら、アツアツ料理のパスコースを塞ぐアジアの壁的な状態になってしまいます。

実際、我が家でもキッチン(+ダイニング)でも音楽聴きたいってのがあって、これまではコンセントに繋ぐにもワイヤード。LスピーカーとRスピーカーを繋ぐにもワイヤード。iPhone/iPadと繋ぐにもワイヤード。と、三重ケーブルで煩雑極まりない状態で、キッチンカウンターは一切仕事をさせてもらえてませんでした。


はい。こんな感じ。(しかもこれだと、キッチン方向無視ですな。)

この状況を打開して、アツアツ料理をなんとか受け取る為に、この度、我が家に投入されたのが「Jawbone JAMBOX」っていうBluetooth Wireless Speakerなのでした。

イットキは、iPhone/iPadって、AirPlayが使えんだから、AirMacExpressにスピーカー繋いでヒャッホー!ワイヤレス完成!とか思って、いざキッチンカウンターに設置してみると、ワイヤレスにできたのは、iPhone/iPad – スピーカー間なだけで、他はワイヤードのまんまだもんで、全然ヒャッホー!な感じじゃなかったので、結局解雇。

んで、改めて「AirPlay Speaker」でサーチしてたら、「Zeppelin Air」というのをみっけた。ドック付きなんだけど、ドック接続無しでもAirPlayできるよ!ってのは魅力的だったんだけど、このとんがりまくった両サイドが怖すぎ。あとおっきすぎ。他のはDENONの「ネットワークCDレシーバー」とか、JBLの輪っかのん(「JBL ON AIR WIRELESS」)とかで、正直、アツアツ料理をフィードできる感じじゃない(しつこい)。

でも、この「Jawbone JAMBOX」ってのはすげくイカしてた。なにがイカしてたかと言うと、

  1. ちっこくて(手のひらにのっかる)
  2. 充電なので電源フリー(USB充電で10時間持つ)
  3. BluetoothでiPhone/iPadからワイヤレス
  4. 結構大きい音が出せる
  5. 360°に音が出せる(っぽい)
  6. iPhone電話のハンズフリー通話に使える

6はおまけ的な具合だけど、1-5は本当イカシテル!

実際、うちのキッチンカウンターも「JAMBOX」一台で、こうなりました。

いや、ホント!ケーブルがなくなるだけで、めちゃすっきり。そら一緒に周辺グッズも片付けようってもんです。無事アツアツ料理が渡せるってもんです。

iPhone+JAMBOXだけで音楽環境は充分ってぐらいなので、新生活とかでイージーに音楽環境を整えるのとかに、まったくもって最適解なんじゃなかろうか、これ。ってことで、ほんとオススメです。

「キッチンとダイニングの掛け橋を邪魔しない Bluetooth Wireless Speaker 「JAMBOX」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。